新キャラの考察 APEXのキャラクター その3

APEX
Apex Legends_20200513231406
スポンサーリンク
スポンサーリンク

新キャラ:ローバ(高貴なる盗人)

シーズン5にて、新キャラ:ローバが追加されました!
シーズン4との関連があり、レヴナントと関係の深い女性です。

Apex Legends_20200513231514

そう、オープニングで、親を殺された子供が成長したのが、ローバです。
レヴナントが敵なのに、チームとしてやっていけるんでしょうかね?
盗賊の相棒というアビリティも使いやすそう(移動に使える)ので、強キャラとなる候補生なキャラです。

ローバのアビリティ

【パッシブ:アイフォークオリティ】
付近のスーパーレアと、レジェンダリーのアイテムを壁越しに見ることが出来る。距離はブラックマーケットと同じ。

この能力は、開幕の戦闘で有利に立てる能力を持っていると思います。
最初からスーパーレアのアーマーとか見つけれるとかなり有利ですからね。
武器が見れたらチートですね。

【戦術アビリティ:盗賊の相棒】
ジャンプドライブ・ブレスレットを投げ、たどり着きづらい場所にテレポートしたり、窮地から一瞬で脱出する。

Apex Legends_20200513231636

距離は、72Mまで投げることが可能です。
しかし、遠くに投げれば投げるほど、発動までの時間がかかるので、距離とかは難しいところですね。
投げると、行動も遅くなって隙が出来てしまうからです。
使い方が難しいですが、上手く使えれば相手より有利な位置に移動したりできるので、この能力を使いこなせる人が強くなると思います。

【ブラックマーケット】
付近のアイテムをインベントリ内にテレポートさせられるポータブルデバイスを配置する。敵味方を問わず、各レジェンドは最大2個のアイテムを回収できる。

Apex Legends_20200513231831

設置したポイントを中心に周りのアイテムが表示されます。
範囲は、盗賊の相棒と同様で72Mです。かなり広いと思います。
ここから欲しいものを2つ取ることが出来るのです。

Apex Legends_20200513232111


最終アンチのときに、離れたデスボックスからアーマーを取り出せるのは強いと感じました。
ただ、敵も使うことが可能なので、味方が使い終わったら設置を解除しておくのが良いと思います。

Apex Legends_20200513231824

所感

味方を逃がせれるキャラではないのですが、籠ったりするときに外からアイテム拾えるようにしたり、有利な位置に移動したりと器用なキャラだと思います。
コースティック、ワットソン、ローバの組み合わせとか、引篭もりパーティとして強そうですよね。

初心者というよりは、中級者向けじゃないかなと思います。

シーズン5も楽しくやっていきたいと思います。
シーズン5こそ、ランクマッチ頑張ろう…

そういえば、マスティフが一般武器として入ってきましたね。

Apex Legends_20200513232344


弱体化しているとはいえ、相変わらず強い気がします。
武器は、マスティフ、ハボックがお勧めになります。

APEX
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ChickenHeartをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました