【お勧め電源タップ】ELECOM:8口タワーUSBタップレビュー

ガジェット
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ELECOMコンセントタップレビュー

今回、お勧めしたいのはELECOMさんのコンセントタップ「8口タワーUSBタップ」です。
デスクの上にUSBのタップが欲しくていろいろ探したところ子のコンセントを見つけました。

タワー型で差込口が周りについているため他のACアダプタに干渉しないというのが特徴となります。
一般的にコンセントタップでは、隣のACアダプタが大きすぎて刺せないという経験をしたことがあると思います。
しかし、このコンセントタップではそれがありません。
円の外周のため隣のアダプタに干渉することが無いためです。
これはかなりストレスフリーです。
また、USB-Aの挿し口が5つ付いておりスマホなどの充電にも使用できるのでGoodです。

また、プラグも180°のスイングタップとなっているので狭い場所にも刺せます。

その場に固定したり、逆さにつけることができる足もあり、設置個所には困らないようです。
これの使い方は人によると思いますが…

8口タワーUSBタップの仕様

仕様をリスト化

差し込み口8口、USB-A:5個
AC定格出力電圧1500W
AC定格出力電圧125V
AC定格k出力電流15A
USB定格出力電圧DC 5V
USB定格出力電流合計最大24W(1ポート最大12W)
コード長約2m
雷ガード内蔵された吸収素子が雷サージを吸収し接続機器を守ります
外形寸法約幅130×奥行130×高さ150(mm) ※コード部分及びプラグ部分を除く
質量約785g

お勧めポイント

8口タワーUSBタップですが
・タワー型のためACアダプタ同士が干渉しない
・差し込み口も8つ、USBも5つと十分な数が付いている
・雷ガードが付いているため、落雷時に接続していた危機が壊れることもない
・机の下などに逆さでつけることも可能
・比較的省スペースで設置出来る

などが、実際に使用してのお勧めのポイントとなります。 
卓上のコンセントタップは、これが一番良いです。

ガジェット
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ChickenHeartをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました