Apex Legends キャラクター紹介

APEX
Apex Legends_20200108233117
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Apexのキャラクター紹介

Apexで使用できるキャラクターの特徴と使用感などを、お話ししたいと思います。
キャラクターは結構多いので、無課金で使用できるキャラクターと、コインか課金で購入できるキャラクターに分けて説明したいと思います。
以下のように分かれます。
無課金キャラ(デフォルトで使用できるキャラクター)
 ・ブラッドハウンド
 ・ジブラルタル
 ・ライフライン
 ・パスファインダー
 ・レイス
 ・バンガーロール
課金及びコインでの購入キャラ
 ・コースティック
 ・ミラージュ
 ・オクタン
 ・ワットソン
 ・クリプト

キャラの特徴など(デフォルトキャラ)

【ブラッドハウンド】
モリゾウ・・・
能力で、自分を中心に数メートルの範囲に敵がいるか調べることが出来る。
ウルト(必殺技?)は、自分の能力を活性化(移動速度が上がる)し、敵を認識しやすくなる。煙幕の中にいる敵も把握することが可能。
一番最初に選択として位置づくキャラクターなので、選ぶ方もいるかもしれない。
敵を把握するのは良いのだが、逆にブラッドハウンドが近くにいるということも敵にわかってしまうため使い方が難しい。
安全地帯の範囲に入っていない時に「同志よ、範囲に入っていない…」ということを教えてくれるのだが、「どうしよう、範囲に入っていない…」と困ったことを訴えているように聞こえる。

Apex Legends_20200111001406

【ジブラルタル】
能力で、バリアを張ることが出来る弾や手榴弾などを完全に防ぐことが可能。
バリア内に入られると普通に弾は当たってしまう。
体格が大きいため狙われやすい。
エイム(構えて)銃を撃つとバリアを張って攻撃を少し軽減できる。
正面から同じ条件で1vs1だと、ジブラルタルが有利となる。
ウルトは範囲内に上空からダメージを与えることが出来る。
使いこなせれば、強キャラの一人だが、いかせん体がでかいので狙われやすい。

Apex Legends_20200111001412

【ライフライン】
能力で、回復してくれるロボットを出すことが出来る。
自分で回復アイテムを使った時の速度が速いので初心者にはお勧め
味方を復活させる速度も速いので役に立てることが多い。
ウルトは、ケアパッケージ(アイテムが3つ入った物)を要請することが出来る。
しかし、上空から落ちてくるので、自分たちの位置がバレてしまう。
何が入っているかは、ランダムとなっている。

Apex Legends_20200111001417

【パスファインダー】
サイコパスロボット…
能力で、フックを使って普通では届かない高い場所に移動出来たりできる。
ウルトは、ジップラインといって、ロープ?を張って味方も移動できるものを作り出せる。
フックを使った移動を使いこなせればかなり強い。
強キャラの一人である。

Apex Legends_20200111001423

【レイス】
能力で、時空の中に逃げることが可能。
時空の中に入れば、敵の攻撃は一切当たらないので逃げる時に使える。
ウルトは、時空に入り口と出口を作って味方を移動させることが可能。
このウルトはいろいろな使い方が出来て使きこなすのが難しい。
味方を移動させる判断も必要となる。
上手く使うことが出来れば強い。強キャラの一人である。

Apex Legends_20200111001400

【バンガロール】
能力で、煙幕を使うことが出来る。
逃げる時や、味方を助けたりするときに使える。
ウルトは、上空からミサイルを降らして、爆破ダメージを与えることが出来る。
煙幕の使い方が上手いと強い。
強キャラの人である。

Apex Legends_20200111001429

今回は、最初から使えるキャラを紹介しました。
次回は、課金キャラを紹介したいと思います。

APEX
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ChickenHeartをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました