ポケモン剣盾クリア後にBP貯めよう!

ポケモン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

剣盾クリア後の話

やっとこさ、剣盾クリアできました(遅
仕事の忙しさに負けて全然できていなかったポケモンをやっとクリアできました。
ストーリーを通してやってみると、今までの作品では寄り道しながら伝説という流れだったのが、本筋のストーリーに組み込まれていていい感じでした。

クリアーできたので、ポケモン収集や育てをやろうって考えたのですが、何からやろう…ってことで、悩んでしましました。

育てるうえで、性格を変更できるアイテム(ミント系アイテム)や、銀の王冠が、BPで交換できるということなので、BP稼ぎからやってみました。

バトルタワーの攻略

ひとまず、クリアーポケモンでは難しかったです。
なので、レンタルポケモンを利用して稼ぐことにしました。

お借りしたのは、このレンタルパーティ

作成者の「パメラ」様(パメラ@エムリッ党@PAMELA_emuritto)に感謝しながら使用しております。
このレンタルパーティは、ダブルバトルに使用する様にできていて、隙が無くて強すぎます。
クリアーしたてのひよこチャンピオンには扱いやすくて良かったです。

バトルタワーでの戦い方

戦い方はいたって簡単なんで、流れを書いておきます。
まずは、相手に「ゴースト」タイプがいないことをしっかりと確認してください。
それ以外は、以下の流れでOKです。

選出順番は、上からの順番でOK

①おこげさん(エルフーン)は、「おいかぜ」

②ブームロボさん(シルヴァディ)は、「だいばくはつ」

これだけで、自分も倒れてしまいますが、2匹持っていけます。

おこげさんは、きあいのタスキで持ちこたえるので、まだ戦えます。

③おこげさんは、「がむしゃら」で硬いなと思う方に突撃

今回は、はばタン(トゲキッス)を選出しました。
④「マジカルシャイン」を選択(相手二人に当たるのが良い感じです)

あと、残った場合は、適当に処理で…
勝利…

簡単すぎてびっくりしました。
この構築は、初心者にもやさしい時間にもやさしいと凄すぎです。

とっても、おすすめなのでクリアーしたら、このパーティをレンタルしてBPを稼ぎましょう!

ポケモン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ChickenHeartをフォローする
スポンサーリンク
ちきんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました