初心者におすすめするAPEXのキャラクター その1

APEX
Apex Legends_20200108233117
スポンサーリンク
スポンサーリンク

はじめに

この記事が上がるころにはシーズン4が開幕されていますね。
シーズン4から始めようっていう方もいるんじゃないでしょうか?

そこで、どのレジェンド(キャラ)を使って良いかわからないなーって人に
私が、お勧めのキャラクターを教えたいと思います。

初心者お勧めレジェンド

「ライフライン」!そう、おすすめとしてはライフラインになります。

Apex Legends_20200111001417

アイテムを使った回復も早いですし、戦術アビリティを使って味方を回復出来たり、ダウンした味方を復活させるスピードも速いのがお勧めの理由となります。

そんな、ライフラインの情報をもう少し説明したいと思います。

ライフラインのアビリティについて

各レジェンドは、「パッシブ」、「戦術アビリティ」、「アルティメット」の3つのスキルが用意されています。

ライフラインのスキルは以下のようになっています。

【パッシブ:戦う衛生兵】
ノックダウンされた仲間を、シールドの壁で守りながら素早く回復させる。
また、回復アイテムを25%早く使用できる。

Apex Legends_20200205001549

このスキルが、初心者にとっても上級者にとってもありがたいスキルになります。
回復時間が短いということは、被弾した後に回復して再戦するまでの時間が短くて済むので、戦闘でのアドバンテージが取れることになります。

【戦術アビリティ:D.O.C.ヒールドローン】
慈愛ドローン(Drone Of Compassion)が一定時間、付近の兵士を自動的に治療する。

Apex Legends_20200205001540

かわいいドローン。
エリア外でダメージを受けて、エリア内に入った時に味方全員を回復することが出来ますし、ダウンから復活させた味方の回復にも役立ちます。
ただ、音が出るので戦闘中には使いにくいスキルとなっています。
戦闘後などに使用するのが一般的です。

【アルティメット:ケアパッケージ】
高品質の防御用装備を積んだドロップポッドを要請する。

Apex Legends_20200205001626

アイテムガチャみたいなものと思ってください。

Apex Legends_20200205001631

ケアパッケージの中には3つのアイテムが入っており、高品質なアーマーや、体力と、アーマーを一気に回復させるアイテム、スコープなどが入っています。
落ちた後のケアパッケージは、物になるのでケアパッケージ自体を壁として使用することも可能です。
遮蔽物が無い時などに役に立つ場合があります。

以上が、アビリティについての説明となります。

ライフラインの立ち回り

次は、ライフラインの立ち回りについて説明します。

ライフラインは、衛生兵のようなキャラなので、先頭を切って敵陣に飛び込まなくても良いです。
味方を援護したり、カバーに入ったりすればよいです。
最初は、味方の人が移動などについては導いてくれるので、後ろからついていく感じで良いと思います。
味方がどこに移動するかなどを覚えるチャンスにもなります。

Apexは、撃ち合いが弱くても、立ち回りで上位に行くことも可能です。
もちろん優勝も狙えます。

武器としては、遠距離武器系と、近距離を持つことをお勧めします。
遠距離武器、近距離武器を持つのは基本と言えば基本なのですが、突撃できるキャラなどは、近距離武器2本とかの場合もあります。
ライフラインは、遠距離、近距離で良いです。

基本遠距離武器をもって、味方が狙っている敵を後ろから打つようにしましょう。
味方がダメージを受けた時などは、味方が逃げれるように援護射撃をしてください。
この時、相手に当てれなくても良いです。
相手としては、狙われていることがわかると、引くことが多いので味方を逃がせる時間を作ることが出来ます。

戻ってきた味方に対してはヒールドローンなどを出して回復してあげましょう。

このような戦い方をしていれば死ぬことも少なく、味方の立ち回りも勉強できるので、初心者にはお勧めのレジェンドとなります。

Apex Legends_20191118225953

シーズン4をライフラインで始めてみませんか?

APEX
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ChickenHeartをフォローする
スポンサーリンク
ちきんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました