初心者におすすめするAPEXのキャラクター その2

APEX
Apex Legends_20200108233117
スポンサーリンク
スポンサーリンク

初心者にお勧め

初心者にお勧めレジェンドのその2です。
今回、ご紹介するレジェンドは…「バンガロール」です。

Apex Legends_20200111001429

バンガロールは、中級者、上級者向けのような紹介をされているところも多いと思います。
私も使いこなすのであれば、中級者~上級者なのではないかという思いもあります。
しかしながら、初心者にバンガロールをお勧めする理由もありますので、良ければ読んでいってください。

バンガロールのアビリティ

【パッシブ:駆け足】
スプリント中に被弾すると、移動速度が短時間向上する。
※走っているマークが画面に出ます。

Apex Legends_20200211001434

この能力が、初心者にお勧めしたいと思ったポイントです。
敵に撃たれた時に移動速度が数秒早くなるという能力です。
これは、自分が死なないために有効な能力となります。
このゲームの重要なポイントの一つとしては、「死なないこと」これが重要です。

【戦術アビリティ:スモークランチャー】
発煙缶を高速射出し、着弾時の爆発で煙の壁を作り出す。

Apex Legends_20200211001612

このスモークの使い方が、難しいので中級~上級者向けといわれるのだと思います。
初心者のうちは、敵を倒した後のアイテムボックスを漁るときに使う。
逃げるときに使う。
この2つができれば問題ないと思います。

【アルティメット:ローリングサンダー】
一帯をゆっくりと巡る支援砲撃を要請する。

Apex Legends_20200212222022

ローリングサンダーの使い方も難しいです。
別の機会に使い方などを説明したいと思いますが、ひとまず初心者の間は、高台にいる敵を移動させるために使用できるようになれば良いと思います。
相手に向かって投げれればOKです。
着弾したポイントから縦に50m、幅50mの範囲にジグザグでミサイルを降らせます。

バンガロールの立ち回り

不意を突かれた場合は、駆け足が発動するので、味方の位置まで移動するか、距離をとって有利な位置に移動というのが良いと思います。
味方が危険になった場合は、スモークを撃って援護してあげると良いでしょう。
有利な時に使ってしまうと、敵を見失うことになるので状況判断は必要となります。
味方がダメージを受けたら使うという感じで良いと思います。
スモークで気を付けなければいけないのが、デジタルスレットのスコープです。
デジタルスレットのスコープはスモークの中でも表示されてしまうからです。

Apex Legends_20200211001710

相手が持っているか判断は難しいですが、持っている場合にはスモークを多用するのは危険です。

攻める場合に関してですが、自分が危なくなったらスモークを焚いて逃げればいいので、先頭を走っても問題ありません。

所感

バンガロールは、ランクマッチでも使えるキャラなので私も練習しています。

先頭自体は他のキャラと変わりません。

逃げる時に、スモークが使えるので逃げ特化のキャラクターです。
APEXでは、死なないことが大事なので、初心者でも使いやすいキャラクターだと思っています。

難しいのは、逃げで使わないスモークですね。
味方の邪魔をしてしまうので、そこは難しいです。

バンガーロールを使ってると、デジタルスレットがとてもほしくなります。
こちらが有利になりますからね。
拾えた時には、ガンガン攻めていけます。

使いやすいキャラクターなので、初心者の方も使ってみてください!

APEX
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ChickenHeartをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました