Apex Legends おすすめ!(初心者編)

APEX
Apex Legends_20200108233117
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Apex Legendsとは

Apex Legendsは、無料のバトルロワイアル系FPSゲームです。
PUBG、荒野行動と同様のゲームになっています。
私は、以前PUBGをやっていたのですが、1ゲームが長いのが原因でやめてしまいました。
1ゲームするのに約30分ほどかかるのです。
それと比べてApexは、20分程度で1ゲームが終わります。
なので、ちょうどよい時間なんですよね。
荒野行動はやったことないので、わかりませんが、PUBGをモチーフにしているので同じなのかなと思っています。

Apexの魅力

Apexは、3人1チームでバトルが開始されます。
マップには、20チーム(60人)の人たちが飛行船から飛び降りて散らばっていきます。
1チーム3人というのが絶妙にバランスが取れていて、3人力を合わせないと勝っていけないのです。めちゃくちゃ強い人もいますが、それでも3vs1では勝つのは難しくなっています。
なので、仲間と協力して勝つという楽しみが生まれてきます。
連携して、相手チームを倒せるとすっごく気持ちいいです。
1vs1で戦うことはありますが、1vs1で戦って被弾したら、味方と交代するような動きで相手を追い詰めたり、2vs1に持ち込んで有利に戦ったりと、戦略があってとっても面白いです。

Apex Legends_20191105231750

初心者から始めるのは難しいのか

まず、私のプレイは、初心者クラスです… それでも楽しく遊べています。
理由としては、ApexにはPUBGと違って練習場が用意されています。
練習場には、たくさんの的(動くものもあり)や、人をモチーフにした人形が置いているので練習には困りません。
実際のゲームでプレイするには、移動なども考えないといけないのですべて練習できるというわけではありませんが、メインとなる撃ち合いの練習が出来ます。
最近バージョンアップしてフレンドと撃ち合いの練習もできるようになりました。
これで、1vs1の練習をリアルの人と出来るのでとってもお勧めです。
これだけ、用意されているので初心者さんにはとってもお勧めとなっています。

Apex Legends_20200108233454

課金要素はあるのか?

無料で遊べるゲームですが、課金要素はあります。
課金で得られるのは、キャラクターを購入することと、キャラクターのスキンやバナー、会話などになります。
課金で強くなったりは基本ありません。

課金は必須なのか?

全く持って課金は必要ありません。
キャラクターを購入するは、ゲームをしていくうえでたまるポイントで交換が可能です。
このポイントも無理な量ではありません。
私は無課金でやっていますが、キャラクターもすべて解放できています。
ガチャを回したり、スキン等どうしても欲しいものだったり、季節限定の物が欲しい場合には、課金してください的な感じなので、プレイするだけなら必要ないのです。
この辺りは、割り切っていていいですよね。

いつ始めるべきか…

それはもう、今でしょう!
早速PS4もしくは、PCでDLしましょう。

今、Apexは「シーズン3」になっていますが、2/3頃から「シーズン4」に突入しようとしています。
新キャラも登場するので、今のうちに初めてポイントを貯めておきましょう!
まだまだ、無課金で遊べそうです。

これを読んで始めてくれる人が一人でもいれば幸いです。
今後は、私の偏見がいっぱいでしょうが、キャラ紹介など記事にしていければなと思っています。

APEX
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ChickenHeartをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました