コロナの時期だから見たほうが良い映画

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コンテイジョン(伝染)

コロナを予言したかのような映画がありました。
タイトルは「コンテイジョン」、伝染という意味です。

サブタイトルは「【恐怖】は、ウイルスより早く感染する」です。

あらすじ

香港での出張から帰国した女性が、体調を崩して2日後に亡くなる。
同じくして、香港の青年、ロンドンのモデル、日本ではビジネスマンが突如倒れて亡くなってしまう。
死亡原因は、謎のウイルスによるもので脳が喰われてしまうようなウイルスでした。
世界保健機関(WHO)は、ウイルスの起源を突き止めようとするのですが、一部のジャーナリストが政府の陰謀などと騒ぎ立てる。
感染力としては、手と口と鼻があれば感染していくという鬼のような破壊力をもったウイルスになります。
Facebook、Twitterなど、ネットを使った情報で捏造され市民はパニックになっていく、国が、医師が、みんなを守るため翻弄していく映画となっています。

ここが良い!

ネットを使った情報で、市民がパニックになって買い溜めするところや、狂気に満ちていく流れなど、コロナの感染力、死亡率がもっと凄かったら、このような状態になったんじゃないかなと思わせる作りが良かったです。
市民は、何をしなければならないかというのを考えさせられる映画でした。

今後、コロナウイルスもワクチンが作られていくのではないかと考えますが、ワクチンが出来たとして、じゃぁ、誰が最初に使うのかという問題が出てくると思います。これも、映画の中でポイントとなるところです。

絶対に見て損はないですし、見てこれからのことを考えるべきだと感じました。

どこで見れる?

・U-NEXT
  コンテイジョン

・Netflix
  コンテイジョン

・hulu
 コンテイジョン

とりあえず、上記の3つの動画配信サイトで見ることが可能です。

是非、見てみてください!

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ChickenHeartをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました