ヤフオク詐欺にあってしまいました! ーその1ー

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Yahoo!オークションで何が起きた?!

私の友人がYahoo!オークションで詐欺にあっています(現在進行形)

友人は、Windows10のコードを落札して、かんたん決済後に取引ナビにてコードを教えてもらい利用するも偽物のコードでした
偽物だったので再度問い合わせようとしたところ…

「指定されたドキュメントは存在しません。」

ファー! ∑(゜∀゜) ってなったそうです。

自分のIDごと削除してしまったのか、どうやったのかわかりませんが、残るはずのページが無くなっていました。

これで、相手との連絡も取れなくなって、にっちもさっちもいかなくなってしまったようです。

泣き寝入りしかないのか?

いいえ、諦めてはいけません。詐欺なんて許しちゃいけないのです!

まず、自分で出来ることをしましょう。

・相手との連絡方法があるか確認
 ⇒ 取引ナビが使えない以上は、相手のメールアドレスなどほかの連絡手段を探す。
・Yahoo!に相談
 ⇒ 「問い合わせフォーム」にて現状を伝える。
・取引を行った時のハードコピーを取る
  ⇒ 何が有力な武器となるかわからないので、取引した連絡の内容や画面コピーなどを保存しておくと良いです。
・面倒などとは思わず動く!
 ⇒ これ、かなり重要です。
   相手への連絡や、Yahoo!への報告など、いろいろやることがあるのですが、これを面倒だと思って泣き寝入りすることだけはやめましょう。
   対処としても時間が命だったりします。 

ひとまず、ここまで助言を与えて、Yahoo!からの連絡を待つように言っておきました。

続きは、追って報告します。

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ChickenHeartをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました