ASTRO C40 ドライバが認識しない対処

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ASTRO C40 ドライバが認識しない対処について

ASTRO C40を購入して私がハマってしまったドライバが認識しない状況について、Twitterに投稿していたのですが、同じ症状の方がいないのかなと思ってスルーしておりました。
つい先ほど、同様の現象で悩んでいる方がいるという連絡を受けたので、私が行った対処について記事にしたいと思います。

ドライバが認識しないという症状について

私の場合は、ASTRO C40がコントローラとしてドライバが認識してくれないという状態でした。
全く反応が無いわけではなく、オーディオとして認識されている感じでした。
コントローラなのになんでオーディオ?!っていう状態でした。

対処方法について

Astro Gaming様へ問合せ連絡を入れ回答をもらった対処方法で乗り切れたので、その内容をご紹介します。
Astro Gaming様からの回答は以下の通りでした。

以下、引用

今回は、まずC 40にUSB 2. 0ポートへと接続していただくようお願いします。
それから、Astro C40がPCのデバイスマネージャーの「その他デバイス」下にある場合には、ドライバーを手動で「Xbox 360 コントローラードライバー」へとアップデートさせてください。

私のPCには、USB2.0のポートが無いので困った…となりましたが、デバイスマネージャでドライバを更新することで直りました。
Windows10ではありますが、手順を載せておきます。

ドライバ更新の手順

ドライバの更新は参照動画がありますので、張り付けておきます。

※実際のPCを使って手順を取ろうと思ったのですが、すでに前回の状態ではなかったので上手く手順が取れませんでした。
近日中に何とかしたいと考えています。

デバイスマネージャの起動方法
Windows10の方は、下の検索の部分で「デバイスマネージャ」と入力すると、簡単に立ち上げることが出来ます。

起動したら、以下のような画面が立ち上がります。

同じ症状の人が一人でも解消できればと思います。

追記記事になります

どのドライバを選択したらよいかという問い合わせが結構あったので、更新します。

デバイスマネージャのユニバーサル シリアル バス コントローラで青い文字になっているドライバをインストールすれば認識するはずです。
「Intel(R) USB 3.0 eXtensible Host Controller – 1.0(Microsoft)」
を、インストールしてください。

この記事、結構検索されているので2020/08/04に更新しました。

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ChickenHeartをフォローする
スポンサーリンク
ちきんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました