Nintendo Switch買うなら、どこがお得?

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Nintendo Switchの購入にあたって

ポケモン ソード・シールドが、11月14日に発売されますよね。
私は、Switchを持っていなかったので、ポケモンをやるには購入せざるを得ない状態になってしまいました。
どうせ購入するなら、安くてお得な買い方をしたいと思い色々調べてみました。

比較したお店

Nintendo Switchを入手できるお店別で、値段、入手できる速さ、オプションといった形で調べてみました。

購入できるお店
・My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)
・ヨドバシカメラ
・ビックカメラ
・Amazon
・楽天
・ヤフオク
の6ヶ所に絞って調べました。

値段

お店値段ポイント
My Nintendo Store \32,978.-300
ヨドバシカメラ \32,790.-330
ビックカメラ \32,967.-329
Amazon \32,978.-330
楽天 \32,967.-1,480※1
ヤフオク \28,000.-~\32,000.-

※1:スマホからの楽天アプリで購入することでポイントがプラス(4倍)されて1,480ptとなっていました。

入手できる速さ

お店到着にかかる日数
My Nintendo Store 2~6日後
ヨドバシカメラ 翌日
ビックカメラ 翌日以降
Amazon 翌日
楽天 14~21営業日で出荷
ヤフオク 3~?日後

まとめ

ポイントを入れた価格では、楽天がトップですね。
ネックとなるのは入手できる速さがダントツで遅いということ…
ヤフオクを最安値としなかったのは、安いのですが、中古があったり、新品と言っても100%の保証が無かったりと難しいところがあるためです。
新品と言われても開封されていたり、見た目新品でも水没していたりということもあるらしいです。
本体は、消耗品であり、中古だと消耗が激しいので、やはり本体は新品で入手が良いと思います。
本体の値段って、どこもあまり変わらないということがわかりました。
ポイントで差別化されている気がします。
自分が良く使うところで購入すれば良いと思いました。
到着日数は、安定のAmazonか、ヨドバシカメラが速いと思いました。

別要素として、My Nintendo Storeで購入すると、コントローラの色が自分で選べるという特典がありました。
コントローラを買おうと思うと7千円~8千円するので、好きな色を選びたい場合は、 My Nintendo Store の1択ではないでしょうか?

私は、My Nintendo Storeで購入することを心に決めました。
やはり、コントローラが選べるのは大きいですよね。

皆様の選ぶ助けになればと思います。

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ChickenHeartをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました