シャインマスカットと言えば、「いのうえぶどう畑」さん

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク

いのうえぶどう畑さんとの出会い

1年前に「シャインマスカット」が欲しくて調べていた時に、「いのうえぶどう畑」さんがヒットしました。
とっても美味しそうだったので申し込みをしたのですが、待てど暮らせど連絡が来ない…
申し込みの方法が悪かったのかな?と思っておりました。

で、再度、「注文したのですが連絡が無く、どうなっていますか?」とのメールを出させていただきました。

相手からの返信はというと…

どうやら、向うの手違いで連絡がちゃんと返信できていなかったとのこと…
まぁ、そういうこともあるよね、と思って来年またお願いします。と返信しておきました。

今年の注文!

今年は、7月下旬に連絡をしてくれれば、ご案内しますといわれていたので、7月の下旬に連絡を入れました。

そうすると、
「 日照不足では少し成長が遅れています。
 今後の天候次第ですがお盆前後になると思っています。
 8月10日頃にはだいたいわかるので再度こちらから連絡します。 」
という、返信を頂きました。

今年は、意外と寒かったですからね…自然には逆らえないし大変なお仕事だなと思いました。
ということで、お盆ぐらいまで待つことに…

お盆が過ぎました…

お盆が過ぎても連絡はありませんでした。
理由は予想がついていました。
いのうえぶどう畑さんは、「長崎県」の方なのです。

そう、今年は、台風被害が凄かったので、影響を受けたんだろうなと思っていました。
天災ばかりは、どうしようもありませんからね…

いのうえぶどう畑さんからの連絡!

「お世話になります。
 ぶどうの件です。
 今年は梅雨時期からの日照不足と盆過ぎからの九州北部への長雨が影響しており、糖度が乗りにくく粒が裂果しやすい状況であり、御迷惑をかけており大変申し訳ありません。
 今年度に限っては日照不足の九州で生産されたぶどうより、比較的安定した天候で育った本州から東北にかけて生産されたぶどうがおいしいのではないかと思っております。
 当園にもぶどうはありますが、もう一度購入するか検討して頂ければ幸いです。
 連絡が遅くなって本当に申し訳ありませんでした。 」

という、ご丁寧なメールが送られてきました。

当方としては、ダメな点をしっかりと言っていただき、さらに他のぶどうを勧めてくれることに感動しました。
ダメな点をしっかり言ってくれるのは、プロ意識からなんでしょうね。
中途半端な物を渡すことは出来ないという気持ちが伝わってきました。

今年も、ダメでしたが、来年こそは「いのうえぶどう畑」さんで購入したいと思います!
来年もよろしくお願いいたします。

来年のはこんな風にして食べてみたい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました