ヤフオク詐欺にあってしまいました! ー完結ー

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク

前回までのあらずじ…

Yahoo!に連絡を入れて返信を待っていた
それから、ほどなくして返信が来た

そして、「お見舞い制度」の利用を行い対応に数カ月かかるということなので、待ちの状態だった…

ひょんなことから解決!

しばらくは、時間がかかるだろうと思っていた事案ですが、1通のメールで完結しちゃいました。

内容は以下のようなもの、

XXXXX 様
Yahoo!かんたん決済をご利用いただき、ありがとうございます。
該当のオークション取引は、Yahoo!かんたん決済利用規約等に基づき
以下いずれかの理由により決済をキャンセルしました。
そのため、出品者への代金の入金は行われません。
・出品者により決済のキャンセル手続きが行われた
・Yahoo!かんたん決済の審査基準を満たしていない
・商品の発送または到着に問題が生じている、もしくはその可能性が高いとYahoo! JAPANが判断した場合
・偽造品など不適切な商品である可能性が高いとYahoo! JAPANが判断した場合
決済ID :9999999999999
商品ID :x9999999
◇かんたん決済で禁止している行為と取り扱いできない商品
■商品代金のご返金について
こちらの決済について、お客様のクレジットカードへのご請求、代金の引き落としは
行われません。

と、いうわけで、取引は無かったことになりました。

今回の事象についての考察

今回、私が取引させて頂いた相手は、おそらく詐欺を繰り返していたのだと思います。
そして、私の友人が詐欺にあったと同時ぐらいに、アカウントが停止されたものだと推測されます。

そのため、取引のページが閉鎖されていたのだと考えます。
普通であれば、120日は保管されるとのことなので・・・

今回、私の友人は、運が良かったのか、詐欺にはあってしまったようですが、被害までは合わなかったようです。

色々、情報を頂き感謝です。

Yahoo!のオークションによる手厚い対応も勉強になったので良かったと思います。

これからも利用していきたいと思います。

では、これにて完結です。

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ChickenHeartをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました