G913がBluetooth接続できない

PC関連
スポンサーリンク
スポンサーリンク

G913がBluetooth接続できない

G913をBluetooth接続しようとしたら接続できませんでした。
原因は、Bluetoothアダプタが合わなかったようです。

私が使用しているのは、「Princeton PTM-UBT7」プリンストンのBluetoothアダプタです。


もう、7年以上前に購入したものなので、バージョンが対応していないのかと考えました。

というのも、G913は「Bluetooth 5.0」とだけあり、他の4.0でも使えるかなどの表記が一切書いていなかったのです。

そこで、7年前の商品だったので、最近の4.0にも対応していない品だろうと判断しました。

Bluetooth 5.0が必要?

というわけで、Bluetooth 5.0のアダプタを購入しようと思ったのですが、どれもこれも怪しい商品しかありませんでした…(自分調べです)
なので、私のが古かっただけで、最近の4.0なら大丈夫なんじゃないかと高を括って、TP-linkさんのUB400という商品を購入しました。

失敗しても1,000.-ぐらいの損失なのでまぁ、いっかって感じで買いました。

PCにBluetoothアダプタを指して、G913をBluetooth接続すると見事につながりました。

あとで、調べて分かったことなのですが、「Princeton PTM-UBT7」もBluetooth® Ver4.0+LE対応だったようなので、今回つながらなかった原因が分かりません。

ですが、「UB400 Bluetooth 4.0 ナノ USB アダプタ」は、繋がりますのでG913のBluetooth接続で、困っている人がいれば参考にして下さい。

大きさも小さくてお勧めです!

PC関連
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ChickenHeartをフォローする
スポンサーリンク
ちきんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました