ASTRO C40 別対応方法

PC関連
スポンサーリンク
スポンサーリンク

お困りの方へ

C40のコントローラは、素晴らしいのですがWin10で「ASTRO C40 TR Configuration Software」が上手く認識しないという方が、多いように思います。
私だけの環境で起きた事象では解決しない方もいるようです。
別の方法を試して、解決された方もいるようで、その方から貴重な情報を頂きましたので、記事にしたいと思います。

他にも、情報を頂いた場合は、追記していきたいと思います。
※ご本人様から掲載の承諾は了承して頂いています。

mc様から頂いた情報

【実施内容】
1)MicrosoftサイトよりXbox360のドライバをインストール
2)C40 カスタムソフトウェアをアンインストール
3)C40をデバイスマネージャーからアンインストール
4)C40をUSB2.0にて再接続
以上です。

【コメント】
C40のカスタムソフトウェアをインストールしたところなぜか今回のオーディオデバイスとして認識されてしまう現象を再現しました。
背面パドルの設定はコントローラー側でもできますので、今のところ困ることはありませんが、うまくいった例の一つとしてご報告いたします。

ポチ様から頂いた情報

【不具合情報】
Astro公式サポートに問い合わせたところ、現在のWindows10バージョン2020では特定のゲームパッド等がオーディオ機器として認識され使用できないバグがあるようです。通常通り使用できるのは「バージョン1909」までとなるので、アップデートをしてしまった方はビルド回復を行うと使用可能とのことです。

【コメント】
公式に質問して頂いた内容の情報を頂きました。
Win10のバグによる不具合があるようですね。
当方では調べきれなかったです。申し訳ありません。
また、情報が入りましたら更新したいと思います。

情報を集めています

コメントや、Twitterなどで、頂いた情報については、掲載許可を頂いたのちに記事にしていきたいと思いますので、ご協力お願い致します。

PC関連
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ChickenHeartをフォローする
スポンサーリンク
ちきんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました