ASTRO C40 別対応方法

PC関連
スポンサーリンク
スポンサーリンク

お困りの方へ

C40のコントローラは、素晴らしいのですがWin10で「ASTRO C40 TR Configuration Software」が上手く認識しないという方が、多いように思います。
私だけの環境で起きた事象では解決しない方もいるようです。
別の方法を試して、解決された方もいるようで、その方から貴重な情報を頂きましたので、記事にしたいと思います。

他にも、情報を頂いた場合は、追記していきたいと思います。
※ご本人様から掲載の承諾は了承して頂いています。

mc様から頂いた情報

【実施内容】
1)MicrosoftサイトよりXbox360のドライバをインストール
2)C40 カスタムソフトウェアをアンインストール
3)C40をデバイスマネージャーからアンインストール
4)C40をUSB2.0にて再接続
以上です。

【コメント】
C40のカスタムソフトウェアをインストールしたところなぜか今回のオーディオデバイスとして認識されてしまう現象を再現しました。
背面パドルの設定はコントローラー側でもできますので、今のところ困ることはありませんが、うまくいった例の一つとしてご報告いたします。

ポチ様から頂いた情報

【不具合情報】
Astro公式サポートに問い合わせたところ、現在のWindows10バージョン2020では特定のゲームパッド等がオーディオ機器として認識され使用できないバグがあるようです。通常通り使用できるのは「バージョン1909」までとなるので、アップデートをしてしまった方はビルド回復を行うと使用可能とのことです。

【コメント】
公式に質問して頂いた内容の情報を頂きました。
Win10のバグによる不具合があるようですね。
当方では調べきれなかったです。申し訳ありません。
また、情報が入りましたら更新したいと思います。

情報を集めています

コメントや、Twitterなどで、頂いた情報については、掲載許可を頂いたのちに記事にしていきたいと思いますので、ご協力お願い致します。

PC関連
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ChickenHeartをフォローする
スポンサーリンク
ちきんブログ

コメント

  1. Stricken より:

    同じ状況で悩んでいたところ、こちらの記事を見つけて実施してみましたが改善されずに困っております。
    MicrosoftのXbox360ドライバというのはWindows10に標準で入っているものとは別なのでしょうか

    • ChickenHeart より:

      Windows10のアップデートでインストールされるドライバなので、標準と言ってもいいと思います。
      入っていないようであれば、Windowsアップデートを試してみてください。

タイトルとURLをコピーしました