お勧めビジネスリュック

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク

購入したのは、VICTORINOXのリュック!

ビジネスリュックを5年ほど使ったので、そろそろということで買い替えました。
以前は、「Samsonite」のリュックを使っていました。
色々調べてみたのですが、おしゃれな奴とか、高級革使用とか、これ何が入るの?みたいなのとかが多く出ていて、私が欲しいと思える鞄がなかなかありませんでした。

その中で目を引いたのが、「VICTORINOX Altmont Professional」です。

次に、私が欲しかった鞄のポイントをご説明します。

私が選んだビジネスリュックのポイント

ポイント
 1.ノートPCが入ること
 2.お弁当箱が入ること
 3.通勤時に読書する本が入ること
 4.A4のファイルが入ること
 5.Kindle Paperwhiteをいれるところがあること 
 6.財布が取りだしやすく、盗まれにくいところにポケットあること
 7.ポケットが多いこと
 8.2万円以内なこと

ふぅ、結構ありますよね
これをクリアーできるリュックがなかなか無くて困りました。

残念ながら、すべてをクリアー出来るリュックは有りませんでした。

その中でも、「VICTORINOX Altmont Professional」は数多くのポイントをクリアーしてきました。

「VICTORINOX Altmont Professional」

1.ノートPCが入ること

ビジネスリュックとしては、1番の希望ポイントで、大体のリュックがクリアーしていました。

2.お弁当箱が入ること

これをクリアー出来るリュックが少なかったです。
というのも、鞄には落とし穴があるんです。
私が求めるものは、鞄のマチ幅が12cm欲しかったのです。
お弁当箱を入れるには、これぐらいが欲しかったので…

でも、大体の鞄って、表記ではマチ幅が15~20cmとかあるんですよね。
そこが落とし穴で、鞄は外側に膨れないように、PCなどを入れると内側が圧迫されるのです。
なので、物を入れていくと、マチ幅の内側が削られていくんですよ。

15cmとかだが、ノートPC、本などを入れると実際に物を入れれるのは10cm以下になるんですよね。
こうなると、お弁当箱が斜めになって、悲しくなります。

このかばんは、マチ幅が表記では26cmあって、ノートPCとか本を入れても12cm以上をキープできます。

3.通勤時に読書する本が入ること

お弁当箱がクリーアできているので、これもクリアーできています。

4.A4のファイルが入ること5.Kindle Paperwhiteをいれるところがあること

鞄の高さが49cmとかあるので、A4の物とか余裕で入ります。

6.財布が取りだしやすく、盗まれにくいところにポケットあること

隠しポケットとかあると、すごくよかったのですが、これはクリアーできませんでした。

7.ポケットが多いこと

入れれるとこが、7か所
 ・ノートPCとか入れれるところ。
 ・メイン
 ・両サイドx2

 ・表側x2

 ・上側

入れれるところには困りません。

8.2万円以内なこと

 余裕でクリアーしています。

Amazonと、楽天のリンクを貼っておきます。

Amazon:VICTORINOX

楽天:VICTORINOX

最後に

あと、面白いのがこの鞄には、栓抜きが付いてきます。
VICTORINOXっぽいですよね。

こういうのも好きです。

鞄を探している人のヒントになればと思います。

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ChickenHeartをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました