Vampire Survivors(ヴァンパイア サバイバー)初心者が最初にすること

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヴァンパイア サバイバー(VS)について

クォータビュー型のアクション2DゲームのVSですが、このゲームハッキリ言って時間泥棒ですね。
30分間敵を避けながら、倒しして生き延びるというシンプルな内容なんですが、中毒性が高すぎます。
ある程度武器が揃ってきてからの無双状態になったら、脳汁が出て気持ち良くなります。

初心者が最初にすること

そんなゲームですが、ただ闇雲に敵をよけているだけではクリアーは難しいゲームです。
パワーアップアイテムを貯めたお金で買うことができ、それを持ってゲームを開始することができます。
アイテムを効率よく入手していくことがクリアにつながる一歩だと考えます。
購入したアイテムはリセットできるので、間違えたり、気分を変えたい場合は、リセットして選びなおすことも可能です。

アイテムで一番最初に取りたいのは、

ですが、5000Gと高価なため、これは買えるようになってから買いましょう。

最初は攻撃力を上げたり、守備力に目が行きがちですが、

の、クローバーを買いましょう。
これで、フィールド上にあるオブジェクトを破壊して入手できるアイテムが良くなります。
ほとんどが、コインになるのですが、回復アイテムや、全滅アイテム、フィールド上の経験値を集めてくれるアイテムの出現率がグッっと上がります。
大切なのは回復アイテムで、最初はかなり恩恵があると思います。

ある程度お金がたまったら、最初に行った

です。
これがあるかないかで、火力が段違いになります。

お勧め武器

クリアに必要なお勧め武器を上げておきます。

ニンニク、王の聖書、オノ、魔法の杖、ナイフ
開始直後にニンニクが手に入れば、序盤は無双できます。
動く必要がありません。(アイテム探して動いても良いですけどね。)

ニンニクは、アップグレードして「魂食らい」にする必要はありません。
ニンニクは、序盤強いですが、後半になると火力不足になるので無理にアップグレードする必要はありません。

王の聖書は、「不浄の典礼」にアップグレードすることはおすすめです。

オノは、「デス・スパイラル」にアップグレードすることはおすすめです。

魔法の杖は、「聖なる杖」にアップグレードすることはおすすめです。

上記武器を作成できるようになってくれば、30分はクリアーできるようになると思います。

次回は、クリアした時のおすすめ構成とかの記事にしていきたいと思います。

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ChickenHeartをフォローする
スポンサーリンク
ちきんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました