PlayStation Nowってお得?

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク

PlayStation Nowとは

SonyがWindows PCに対応しクラウド技術を利用したストリーミングゲームサービスのことを指します。
デスクトップPCや、ノートPCから、PlayStation4、PlayStation3のゲームタイトルを遊ぶことができるというサービスなのです。
もちろん、PlayStation4でもこのサービスは利用できます。

遊べるタイトルは?

毎月いろんなソフトが追加されているようで、ここ最近の作品を調べました。

5月に追加

・バットマン:アーカム・ナイト(アクション)
・レゴ シティ アンダーカバー
・レゴ ニンジャ ゴー ムービー ザ・ゲーム

4月に追加

・ニード・フォー・スピード ライバルズ(カーレース)
・バトルフィールド ハードライン(FPS)
・バトルフィールド4(FPS)
・Brawlout(格闘)

なんか、弱くないですか??
良さそうなのを探してみました。

一覧
・蒼き革命のヴァルキュリア
・GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動
・LocoRoco
・魔界戦記ディスガイア3
・魔界戦記ディスガイア4 フーカ&デスコ編はじめました。
・魔界戦記ディスガイア5
・魔女と百騎兵 Revival
・魔女と百騎兵2
・ソウルキャリバー V
・STEINS;GATE 0
・LIMBO
・みんなのGOLF 6
・みんなのGOLF 5
・ICO
・ワンダと巨像

SonyのPSNもそうですが、作品の一覧とか紹介とか下手すぎですよね。
見にくいです!!

ぱっと見た感じでは、数が結構ある割には、良さそうなのが思ったよりも少ない印象でした。
やってみたほうが良い作品はいくつかありましたが、インパクトが弱めですね。

一覧は、 私の趣味が思いっきり出てしまっていますが…
日本一ソフトウェアの作品は好きなんですよね。
ディスガイアシリーズは本当にお勧めです!

これだけ見ると、加入するのも有りかと思いました。

価格について

さて、気になる値段ですが…

・1カ月:2,500円(2,315円+税)

・3カ月:5,900円(5,463円+税)

7日間無料体験

価格については、少し高めの設定でしょうか?
最新作が遊べるわけではなく、中古で出回っている作品が多いので、この価格だと中古を購入すると考える人が多そうですね。
中古の場合、1,000円 ~ 2,000円で購入出来て、その後の料金はかかりませんからね。

新作も選択に入れば、一気に加入数増えると思うんですけどね。

7日間無料体験は、大型連休に一気にやってしまうということで、加入してみるのは有りだと思いました。
上手くやれば、2,3作品クリアまでやれますよね。

PlayStation Nowの今後予想

今の現状では、あまりお得感が無いように感じますね。
これ!!って言う作品もありませんし、中古がある以上厳しいかと判断しました。

最新作を選べたり、半額になれば、また違った感じ方をするかもですね。

現状での加入は様子見が良いかと思いました。

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ChickenHeartをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました