社長のお勧め本が、めちゃ高いんだが?

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク

社長おすすめ本

書く技術・伝える技術 (スーパー・ラーニング)
著者:倉島 保美

この本、某有名社長様がお勧めしていたからなのか、値段が凄いことになっていました。

おすすめポイント
社長のおすすめポイントとしては、「ビジネスライティングの本の中では、一番わかりやすい本である。」ということでした。
文章の勉強をしたい私としては読んでみたい本となりました。

そこで、Amazonで調べてみたら、中古で\9,620,-という凄い金額に…

いや、これは買えないわ…
というわけで、取り寄せをお願いしてきました。

取り寄せの結果
なんと!出版社にも在庫が無く。
重版の予定もないとのこと…

なるほど、値段が高くなっていた理由はこれなのか…と納得してしまいました。

出品している人は、すごい調べてるんだなぁと感心しちゃいました。

BOOK OFF

そうだ!「BOOK OFFなのに、本ねーじゃん!」で有名な「BOOK OFF」だ!

というわけで、片っ端から電話で確認しました。

結果…

どこも取り扱いなし…
完全に積みました。

著者で検索

Amazonで著者検索してみると、もう一つ同じタイトルの本があるなじゃいですか!!

全く同じ…ではなさそう?
だが、改訂版とかいているから、おそらく同じ本だと思われます。
発売日も6/24と近いし、これは買いかな?ってことで、ぽちっちゃいました!

絶版している本というものも多いのですが、改訂版として出そうとしているパターンもあるんですね。
勉強になりました。
しかし、出版社に問い合わせたときに、教えてくれても良くないですかね?

注意:まだ、同じ本かどうかは…わかりません…

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ChickenHeartをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました