【レイドバトル】最強ゲッコウガ攻略

ポケモン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

★7最強ゲッコウガの攻略法

最強のゲッコウガということもあり、今回も普通にやれば勝つことが難しいです。
また、いろいろな対策ポケモンんが上がっています。
有名なのは、シャワーズ、ヤドラン、ノココッチでしょうか?
ですが、私の一押しはドドゲザンです。
育成については、ソロレイドの記事を参考にしてください。

攻略法

今回のゲッコウガは、ギミックが用意されているようで知らないとクリアすることは難しいと思います。
ギミックとしては、開始直後に「かげぶんしん」、「どくびし」を行い3-4ターン後に「ステータスのリセット」を実施してきます。
というのが、今回のギミックになります。

ドドゲザンを使用しての攻略を説明します。
①開始直後は、バークアウトを使用して相手からのダメージを押えます。
目標としては3回当てることです。
ゲッコウガは基本的にハイドロポンプしか使用してきません。
ダメージは120ほど受けますが、バークアウトを当てることでダメージが減っていき、3回当てれば30程度まで抑えることが出来ます。
※HPが100を切ってしまった場合は「いやしのエール」で回復しましょう。
②ゲッコウガが「ステータスのリセット」やってきた後は、「つるぎのまい」x3で攻撃力を上げましょう。
③積が終わってHPが100以上あれば「ドゲザン」で攻撃を開始します。
無い場合は「いやしのエール」で回復しましょう。
あとは、「ドゲザン」の攻撃と「かいがらのすず」の回復のみで倒しきれます。
「ドゲザン」は必中のためゲッコウガが回避率をあげても関係ありません。

いろいろ試しましたが、ドドゲザンが一番楽で安定してました。
クリティカルと、いやしのエールでの回復が少なすぎると厳しいですが割り切る方が良いと思います。

ポケモン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ChickenHeartをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました