ポケットモンスター ソード・シールド

ポケモン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最初のお話

やっと、発売されました
ガラル地方ということで、新たな主人公の旅立ちです。

皆様は、相方のポケモンは何を選びましたでしょうか?

炎が好きな私としてはやはり、この子ですよ

ヒバニー

全体的な感じ

今回は、ポケットモンスターを始めてみて思ったことを書いていきたいと思います。

ネットでは不評との声を聞きますが、私的には面白いです。
ダイマックスとかが受け入れられてないのかな?

まだ、クリア前なのでそのあたりの情報は入れていないです。

私的には、新しいポケモンとして受け入れ楽しくプレイしています。
ストーリーはちょっと強引ですが、結構好きです。
良い人なのか、悪い人なのかっていうキャラがいていい感じです。

ストーリー

主人公は、ポケモンマスターを目指している感じはあまり感じなく隣の家に住むホップ君に巻き込まれて、旅にでる感じですかね。
ホップ君のお兄さんダンデが、現在のチャンピオンで無敗の男とのことです。

ホップ君に誘われて、チャンピオンを目指すことになった主人公…

最初のジムに行く前に、チャンピオンリーグ?の開催イベントに参加しなければなりません。
そのために、エンジンシティの町まで向かうことになります。

その間にワイルドエリアっていうエリアを通るのですが、ここでポケモンのダイマックスを体験できます。

全部のポケモンがダイマックスできるということなのですが、本当でしょうか??気になります。

エンジンシティに到着すれば、開会式を終えてこれからジムリーダと戦ってバッチを集めに行くことになります。

お気に入りのポケモン

お気に入りのポケモンですが、まずはヒバニー君、そして進化したラビフットです。

あとは、サッチムシ!一発で惚れました。

進化したら、こんな感じになりました。

レドームシ

動かな過ぎて、エスパーになったとのこと…恐ろしいわこの子…

というわけで、最低この2匹は連れていきたいと思っています。

次は、最初のジム、ターフタウンジムのお話をしたいと思います。

ポケモン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ChickenHeartをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました