Steam版 Terrariaを簡単に日本語化する方法

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク

簡単にTerrariaを日本語化!

Steam版のTerrariaを日本語化する方法をまとめてみました。
誰でも簡単に出来るように説明します。

まずは、「Torchlight 2 日本語化あぷろだ(避難所) とか、いろいろ」から日本語化してくれるプログラムをダウンロードします。
※こういう場所を作ってくれている方に感謝しながらダウンロードしましょう。

ページを開いたら、検索窓のところに「TrJpModMaker_」と入力して検索してください。

検索ボタンを押下したら、以下のような画面になると思います。

Win10、Win8と、Win7版で分かれているので自分のWindows環境に合わせてダウンロードしてください。
飛んだページの下のほうに「ダウンロード」というボタンがあるので押下してください。
押下すると次のページに進みますので、また同じように下のほうに「Download Now」があるので、ボタンを押下してください。
ダウンロードが始まると思います。

ダウンロードが完了したら、ファイルを解凍して「TrJpModMaker」フォルダを適当なところにコピーor移動します。

それが出来たら、そのフォルダの中にある「TrJpModMaker.exe」をダブルクリックして起動してください。
※私の画像では、拡張子を表示していないので「.exe」は表示されていません。

起動には少し時間がかかるかもしれません。
起動出来たら下記のような状態になると思います。

起動したら、赤丸を付けた「Change Game Folder」ボタンを押下して、次の画像の画面を出してください。

Steam版のTerrariaがインストールされているフォルダの中に「Terraria.exe」というファイルがあるので指定してあげます。
私の場合は「D:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Terraria\Terraria.exe」に置いてありました。
人によって違うと思いますので、わからない人は「Terraria.exe」をファイル検索すると良いでしょう。

それが完了したら、次に赤丸を付けた「Copy Japanese Fonts」を押下してください。

それが終われば、もう一息というか赤丸を付けた「Run」ボタンを押下してください。

少し待つかもしれませんが、Terrariaが起動されると思います。

起動したら[Settings]-[Language]で「English > 日本語」を選択してください。

すると日本語化で立ち上がります。
簡単ですよね?

では、良いTerrariaライフを~
私も、今日から少しづつ頑張ります。

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ChickenHeartをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました